So-net無料ブログ作成
検索選択

大震災 [ブログ]

東日本での大震災

毎日の報道で心をかきむしられる思いです。

阪神大震災を経験した身には、とても他人事には思えず、
何も出来ない自分に歯ぎしりしております。

一瞬ですべての物を失う絶望感は想像を絶します。

飛んで行って何か、お手伝いできないかと、思案するも物理的な距離はどうすることもできず。

悔しい。

とにかく出来ることをしようと思います。

義援金、物資の援助、節電。

 

被災にあわれた方が、一人でも多くの命が救われることを切に願います。

支援を求めてる方に、少しでも多くの物資と手が届くことを願います。

救出、救護、支援で行かれてる方尊敬すると同時にどうかご自分の命も守られる事を願います。

 

被災にあわれた方にお見舞い申しあげると共に、
亡くなられた方に心よりお悔やみ申し上げます。

 

本当に微々たることしかできませんが、大阪の地で頑張ります。

 


コメント(0) 

いらっしゃい!! [ブログ]

新しいブログへようこそ!

これからも宜しくお願い致します(* ̄∇ ̄*) エヘヘ


みっしょんこんぷりーと [ブログ]

みっしょんこんぷりーと、しました。

それは…

続きを読む


金曜日のお話ですが… [ブログ]

金曜日は病院の日。


唐突ですが、わたくし会社での肩書きは「取締役 常務」と名前だけ偉い役職を頂いております。
去年の暮、会社の事業内容の変更により法人化されそれに伴い「工場長」から格上げされました。
しかも、株主!!大株主です。2株ですが(笑) 


でも、仕事内容増えただけで給料上がってませんから!!!残念!!(ふるっ)


まぁ、そんなこともあり更に工場が一つ増えそこの責任者としてやってるため以前のように一日会社を休むのが非常に困難になっています。
朝、会社を開けるのが私ですから(笑)


続きを読む


カメラを買った(嫁が) [ブログ]

この前の日曜日、近くの大型家電屋とベビートイザラスが引っ付いてるところに行ってきた。


目的は生まれてくる子供の子供用品の下調べ。


なので、買い物する気は…  ゼロ


3階に子供洋品店があるのだが、その2階に大型電気店。


せっかくだら寄ってみるかい?と。


入ってすぐにデジカメコーナー


続きを読む


和歌山旅行 おまけ [ブログ]

とれとれ市場で美味しくお寿司&お刺身を食べたのですが、出たところの駐車場で「陶器市」をやっていました。


「なんぞ、転がってないかい?」と見て周ったところ…


にわか猫好きの心をわし掴みするものが…


 


それはこれ

続きを読む


今日は和歌山へ(追加あり^^) [ブログ]

今日は久しぶりに嫁さんと一緒に出掛けることにした。


わし:どこにする?


嫁:久しぶりに美味しいお魚食べたいな


わし:んじゃ、和歌山じゃの


嫁:おいさ、そうしましょう


と、言うことで和歌山へ。


いつも通り予定の出発時間を大幅に遅れて出発^^;


途中サービスエリアで簡単に食事をして、いざや和歌山へ


      


              (そこで奇跡の一枚・笑)


高速では横風にフラつきながら走り、下道降りてからは景色を楽しみながら目的地、南紀白浜の「とれとれ市場」へ


 ここのお寿司は本当に美味しい^^ お刺身の盛り合わせに太刀魚・ヒラメのお寿司にやっぱり和歌山ならマグロでしょ~ と言うことで、大トロのお寿司をたいらげて来ました。マグロがあまり好きでない嫁さんも「大トロ絶品!!」と大満足でした。これで3500円くらいなら安いでしょ^^v



     和歌山 南紀白浜のとれとれ市場


 



不思議で綺麗な夕日にも会えました


 


もう大満足でまだ強風の高速で帰ってきました^^


久しぶりのドライブ楽しゅうございました(^ Д ^)♭♪






追加::::::

自分の住んでるのは大阪の北部。

なもんで、南紀白浜まで3時間ちょい。しかも、ほとんど高速。

なので高速代だけで7千円ほど払っています^^;

合計で1万円以上かかっています。

その金で地元で何ぞ食えるやろうと言われそうですが、

まぁ、思い出作りはプライスレスということで^^


週2回の「水曜どうでしょう」… [ブログ]

前は大阪でもリアルタイムで放映されていた「水曜どうでしょう」


そのときは「なんと安上がりで、安易な番組だろう…」と


あんまり、ちゃんと見てなかったのだが…


今のマンションに引越しケーブルTVが見れるようになりました(ただ契約はして無いので無料の民放+ダメな国営放送+地元のケーブル局しか見れませんが^^;)


そのお陰で今まであんまり映りが良くなかった、神戸ローカル局と大阪では見れない京都のローカル局が見れるようになりました。


最近は楽しく見れるTV番組も無くローカル局を良く見るようになりました。好きな釣り番組も多いですし^^


そこで何気に見だした「水曜どうでしょう」


面白いじゃないですか^^ 企画の安易さ、なんとも言えない安作りな感じ、しかしそれが「大泉 洋・ミスター」の個性を思いっきり引き出していてすごく良いです。それと、極限に追い込まれた二人の生み出すハイテンションがすごい。


もっと、前からちゃんと見とけば良かった…


現在、この二つのローカル局のお陰で、「水曜どうでしょう・クラシック」と「水曜どうでしょう・リターン」と週2回見ることができ楽しみが増えました^^


「クラシック」では東京ウォーカー編、「リターン」ではメコン川下り編と週2回楽しんでます。


水曜どうでしょう、万歳!


ローカル局、万歳!


nice!(0)  コメント(9) 

携帯変わった^^ [ブログ]

結婚と同時に携帯を代えたのが2年半ほど前。


それまでは今無き「ツーカー」ユーザーでした。嫁はドコモ


一つ屋根の下で暮らしているのにキャリアが違うのは不便だしもったいない(しつこいが「モッタイナイ」を世界語にしてくれたマータイさんは私の先生。


それで、嫁とあれやこれやと検討のうえauにすることに。


で、買ったのがFMが始めてついたこいつでした。


        


見ての通り傷だらけ。よくぞ、頑張ってくれました。FMも意外と使えたし^^


しかし、忍び寄る寿命。嫁も同じ型のやつを買ったのですが、先に僕のが壊れ、最近嫁のやつも動作が怪しくなってきた。


んで、今日少し時間があったので、「少し見にいこか」と相成り近くの大型電気店に(冷蔵庫もここで買った)


丁寧で気さくな店員さんにもやられ、しかも携帯のポイントやらお店のポイントやらでかなり安く買えることが判明。


嫁のスイッチオン!瞳孔全開!(◎◇◎)


2台同時に買うからと値引きをさせ、更に小物を付けさせ(一杯くれた^^v)一気に買い替えとなりました。


んで、ぼくが買ったのはこれ↓



耐水、耐衝撃のやつですね。デザインも好きです。


最近釣りを復活してから携帯の置き場というか、持ち方に苦労してたので耐水は有難い。海に落ちてもすぐに真水で洗えばいけるだろうと(普通の携帯なら塩水で一発でアウト)


デザインと性能以外あまり気にせず買ったのですが、良く見たらカメラの画素数が207万もあるじゃないですか\(◎o◎)/


この携帯を撮ってるデジカメが131万画素… ん~…


携帯の継続の手続きをしてる間に嫁をデジカメコーナーに何気に誘導して、刷り込みをしたのは言うまでもありません。


でも、今年はさすがに無理かな~


ま、今使ってる古い奴ももらい物やけど、結構気にいってるし。もうちょい頑張ってもらいますか^^


でも、このデジカメも最近動きが怪しい…


nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。