So-net無料ブログ作成

ガオー! 2 [家族]

恐竜1.jpg
まだまだ、続くよ(笑)


終わってません、我が家の恐竜ブーム(笑)

4月17日(日)、今度は福井県にある「福井県立恐竜博物館」に行ってまいりました。

前回の丹波の恐竜の里と比べるとさすがに距離が遠いです^^;

ナビで調べると、約250kmくらい。片道、4時間弱の旅行となりました。

恐竜2.jpg
道中は天気も良くて気持ち良かったです^^
ただ、風は強めでした。

 

恐竜3.jpg
多賀SAにて。
大阪では散りかけていた、桜でしたがここでは見ごろでした^^
桜前線を追いかけてる感じですね~

 

 

恐竜4.jpg
タンポポ発見^^

 

 

恐竜5.jpg
北陸道もええ感じです^^
沿道の桜も綺麗です

朝、8時過ぎに出発したので、福井北I.Cを降りた頃にはお昼ごろでした。

降りたところで何か食べようなんて言っていましたが…

 

何にもありません^^;;;

甘かった。。。

 

最悪、博物館でも食べれるやろうってことで、車を進めます。

 

恐竜6.jpg

 

もうちょっと、博物館というところで、和食屋さんを発見。

 

恐竜7.jpg

恐竜8.jpg
窓から恐竜が見えます(笑)


嫁さんが頼んだ「大仏そば」はそこそこ美味しかったです。
僕が頼んだおそばのセットは… 
何か、家でおかんが作ったみたいな味でした^^;
値段は大変良心的だったので、良しと言うことで(笑)

 

ではでは、出発です。。

しばらく走ると遠目からでも判る大きな建物が見えてきました。

 

恐竜10.jpg

 

恐竜9.jpg
入り口には大きなオブジェもあります^^

恐竜11.jpg

さあさあ、探検しましょう~♪

 

恐竜12.jpg
なんで、この顔するんだろう(笑)

 

恐竜13.jpg
ここ、めちゃくちゃ広いです^^;

まずは一番下の階まで降りて、順路に沿って歩きます。

恐竜14.jpg
動く、恐竜さんがお出迎え^^

 

 


なかなかの迫力(@@)

 

 

 

ん?振り向くと…

 

 

 

 

恐竜15.jpg
「おがぁさんがだべられる~。」・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

なおと、号泣^^;;;;;

怖かったらしいです(笑)

彼は優しいんですね~

 

恐竜16.jpg

恐竜17.jpg恐竜18.jpg恐竜19.jpg恐竜20.jpg恐竜21.jpg恐竜22.jpg恐竜23.jpg

もう、いっぱいありすぎて、写真撮れませんでした^^;

ちゃんと見ようと思うと半日しっかりかかるでしょう(笑)

 

はぁ、おなかいっぱい^^;

 

では、外をお散歩しましょう~

 

恐竜24.jpg
外にもいっぱい恐竜がいます^^

 

恐竜25.jpg

 

恐竜26.jpg

 

 

恐竜27.jpg
残雪発見!

 

 

 

恐竜28.jpg
探検に行って

 

 

 

 

ズルっ

 

 

 

 

 

 

恐竜29.jpg
こうなりました(笑)

 

泣いて、はしゃいで、パンツを汚すと…

 

 

恐竜30.jpg
当然帰りはこうなるわけで(笑)

 


恐竜31.jpg
なおと:なぁなぁ、ちぃ。きょうりゅうみてきてん

ちぃ:あんたのほうが恐竜やで


nice!(15)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 14

HIRO

こんにちは。
ブーム続いてますね。

1枚目の画像…昔観た海外のTVドラマシリーズを思い出しました。
人間のマスクを取ると、中は恐竜と言うか爬虫類(ヲイ
http://ja.wikipedia.org/wiki/V_%28%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E%29
by HIRO (2011-04-26 10:48) 

イナテツ

福井に来られてたんですね~
17日といえば良い天気で行楽日和でした^^
自分も福井市で花見してました^^

勝山の恐竜博物館は多分日本一だと思います、都会の方がよく「田舎にある博物館でどうせショボイものだろう」という気持ちで来るのですが来て驚くみたいです。
あまりにリアルなので子供は泣きだし女性も怯えて、はしゃいでるのはお父さんだけと。(笑
by イナテツ (2011-04-26 11:59) 

yatoho

こんにちは!

なおとくんの背がどんどん伸びてますね。
そのうち補助シートにも座れなくなりますね^^
家族そろって愉しい一日が過せてよかったですね、だい吉さんはお疲れ様でした。
by yatoho (2011-04-26 13:12) 

bis

なんか楽しそうなとこですねー。近くまでいってるきがする・・・。
今度、うちのもつれていきたいとおもいました。

・・・お父さんはたべられないんでしょうか?w
by bis (2011-04-27 11:37) 

awakuran

楽しそうな旅行ですね(^-^)
距離も丁度良い感じです。
なおとくんのお母さんがたべられるーは可愛いですね~
その優しさを大切にして欲しいですね。 
その後、なおとくんが外の恐竜に食べられちゃってる所も
微笑ましいです(^-^)


by awakuran (2011-04-28 10:42) 

kumimin

なおとくん、大きくなってるのね〜〜(*^^*)
ご無沙汰していたことがよくわかりますm(_ _)m

なおとくん、おかあさんが大丈夫で良かったね。かわいいなあ♡
by kumimin (2011-04-29 09:55) 

だい吉

HIROさん、こんばんは^^
もう、ずっと続いてます^^;
最初の写真の恐竜だけちょっと毛色が違うんです。
丘の上にポツリといてて…
何か意味があるのでしょうか^^;
紹介していただいたTVは僕知りませんでした。。

by だい吉 (2011-05-01 20:07) 

だい吉

イナテツさん、こんばんは^^
そうなんです、数年ぶりに福井県上陸でございます(笑)
桜が見ごろでええ感じでしたね~

しょぼいとは思ってませんでしたが、実物が想像より大きくてすごかったです^^/
できれば、子供なしでじっくり見たいかも(ヲイ・笑)
子供がもうちょっと大きくなったら、もう一度行きたいと思います^^/
ちなみに、一番喜んでいたのは嫁さんでした(笑)
by だい吉 (2011-05-01 20:11) 

だい吉

yatohoさん、こんばんは^^
そうなんですよ、びっくりするくらい大きくなりました^^
お風呂で体洗うときなんかびっくりします(笑)
確かに補助シート卒業の日も近いかもですね~
楽しい一日を過ごさせていただきました。
僕は一日運転が出来たので楽しかったですよ(笑)
by だい吉 (2011-05-01 20:18) 

だい吉

bisさん、こんばんは^^
bisさんならツーリングで通られてるかもですね^^
少し距離はありますが、ここは楽しめますよ^^/

彼はお母さん大好きなので僕よりも嫁さんの心配しかしてません(笑)
by だい吉 (2011-05-01 20:23) 

だい吉

awakuranさん、こんばんは^^
とっても楽しい旅行になりました~
僕も久しぶりにドライブが出来て楽しかったです^^
彼は暴れん坊ですが、とってもお母さん思いなんです(笑)
いつまでもこの気持ちでいて欲しいもんです^^
ほんとだなおと食べられる(笑)
自分でブログを作っていて気がつきませんでした(笑)
by だい吉 (2011-05-01 20:32) 

だい吉

kumiminさん、こんばんは^^
本当にでかくなりました^^
最近は暴れん坊で手がかかりパソコンまで手が出ないのが正直です^^;
以前よりは落ち着いてきたので、少しずつアップしますね^^

彼はお母さんが大好きなのでとっても心配しておりました(笑)
優しいんですよ^^
by だい吉 (2011-05-01 20:36) 

だい吉

nabe_rushさん、ナイスありがとうございます^^/

j-taroさん、ナイスありがとうございます^^/

月光14thさん、ナイスありがとうございます^^/

みこさん、ナイスありがとうございます^^/

おこりんぼさん、ナイスありがとうございます^^/

kumasuさん、ナイスありがとうございます^^/

xml_xslさん、ナイスありがとうございます^^/
by だい吉 (2011-05-01 20:38) 

Jyo

おはようございます、子供づれでの外出は着替え2、3組は必需品ですね(^^;
以前こちらの博物館で、巨大なクジラの骨を見たウチの息子は夜中に夢でうなされてました・・。
by Jyo (2011-05-04 06:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。